おたからや物集女店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
当店では「こんなお品物の持込、大歓迎♪」という意味で店内に展示をしており、
お客様から「この小判、ほんもの??」と、たま~に聞かれます。
当然ですがレプリカですw
「本物だったら、しばらく働かなくてもいい金額が払えますので絶対持ってきてください」
というセリフが、当店スタッフの決め台詞ですw
明治以降の金貨、百貨店の復刻小判の持込はございますが、
江戸時代の大判小判は、まだ物集女店でお目にかかれておりません。
というのも江戸時代、
東日本は金貨が一般的
西日本は銀貨が一般的だった影響でしょうか。
金と銀では流通量も全然違うので比較できませんが、西日本の買取店のほうが銀貨の持込が多いのではないでしょうか。
昨日の買取品がこちら。
嘉永一朱銀。
一朱銀が4枚で一分銀
一分銀が4枚で1両小判
このレートで現代に来たら、銀貨をたくさん持ってる人は億万長者でございますww
開国当時はこのレートにアメリカ人が気づいて、大量の金が日本から流出したのは有名な話ですね。
駄文が続いて失礼しました。古銭は昔を知るのにとっても有益なツールです。
コレクターは減少傾向ですが、ゼロではありません。
実家に眠っている古銭、誰も興味なく放置されてましたら、是非、おたからや物集女店にお持ち下さいませ。
お待ちしてます。
人目につかない1階
★気軽にラインで画像査定
検索は電話番号で
「0759242226」
☆お店の固定電話です☆
<駐車場2台あり>
<御所海道の交差点、ソフトバンクさんの向かい>
<人目が気にならない1階。>
★落ち着いて売るなら、おたからや物集女店へ★
〒617-0001
京都府向日市物集町クヅ子5番地 ハイツグレースメイト1階
おたからや物集女店(おたからや もずめてん)
Tel:075-924-2226
Mail: mozume@otakaraya.jp