top of page

京都府向日市のお客様より書籍を買取させて頂きました。

おたからや物集女店 買取実績531

おたからや物集女店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日の買取品がこちら。

書籍「陶磁大系」

本も、おたからや物集女店で買取可能です。

しかし、言わずもがな、書籍は本当に厳しい相場環境が続いております。

例えば辞書。皆様、最近、広辞苑を取り出した記憶、ございますでしょうか?

かろうじて学生が電子辞書を使うくらいで、紙の辞書を使って調べものをするのは、ネットにない情報に触れる時だけではないでしょうか。

そう、「ネットにない情報」というのが、書籍の「最後の盾」となっております。

「その本でしか見れない」という内容は、買取額にもプラス材料です。

むか~しの辞書はほとんと値がつきませんが、専門図書はお値段つくこと多いです。

古紙回収に出されるなら、是非、おたからや物集女店にお持ち下さいませ。

これも時代の流れでしょう。そして、紙の消費減は今後も続くと思われます。

例えば昔、本の材料は布、木の皮など、紙ではありませんでした。

紙が登場した際、これらの材料は勿論淘汰され、昨今、布で本を出版し続けている会社は皆無ですね。

紙がなくなることはなさそうですが(手帳や写真集等)

電子書籍の登場は、本の価値観を大きく変えることは必至かと。

いや、もうすでに変わっており、変化に気づいていない「紙の本世代」が取り残されているだけかもしれません。

本当、「紙切れ」になってしまう前に、是非お持ち下さいませ。

★気軽にラインで画像査定

検索は

「otakarayamozumeten」または電話番号で「0759242226」

<店舗裏に専用駐車場あり>

<御所海道の交差点、ソフトバンクさんの向かい>

<人目が気にならない1階。>

★落ち着いて売るなら、おたからや物集女店へ★

〒617-0001

京都府向日市物集町クヅ子5番地 ハイツグレースメイト1階

おたからや物集女店(おたからや もずめてん)

Tel:075-924-2226

bottom of page