10/3 頂き物のお線香、結局使わない・・・

この度はおたからや物集女店のブログを見て頂きありがとうございます。
本日は線香の買取についてです!

今回は「松栄堂」の進物用お線香セットをお買取りさせていただきました!
高級線香の定番「のきば」と「五山」のセットで
どちらも白檀(びゃくだん)をベースにした逸品です。
箱を開けた瞬間、心がすっと落ち着くような上品な香りが
お店いっぱいに広がりました。
実は、こういった進物用のお線香をギフトでいただく方は多いようで
当店でもよくお持ち込みいただくお品物の一つです。
これほど素敵なお線香なのに……と思い
お客様に「使われないのですか?」と不躾ながらお伺いしたところ
多くの方が「もったいなくて、結局使えなくて……」とおっしゃいます。
深く納得してしまいました(笑)。
これはお線香に限らず、よくあるお悩みですよね。
「綺麗な食器をいただいたけれど、もったいなくて使えない」
「アロマキャンドルをいただいたけれど、もったいなくて使えない」
「高級なタオルセットをいただいたけれど、もったいなくて使えない」
言われてみれば、我が家の押入れの奥底にも
同じように眠っている頂き物があったような気がします。
総じて言えるのは、「要らないから使っていない」わけではないということ。
「いつか大切に使おう」と使いどころを模索しているうちに
結局タイミングを逃してしまったのですよね。
「頂き物を売却するのは少し心苦しい……」というお気持ちもあるかと思います。
しかし、使わずに眠らせてしまうのであれば、思い切って売却し
ご自身が日常で気軽に使えるものに変えてみるのはいかがでしょうか?
その方が、お品物を譲ってくださった方の
「使ってほしい」という想いも無駄にならないのでは、と私は思います。
押入れに眠っている大切な頂き物がございましたら
ぜひ一度おたからや物集女店にご相談ください。
皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。
<<下の画像をタップすると友達登録できます!!>>

※おたからや物集女店では、お品物の「思い出話」や「うんちく」を募集しております☆「購入当時●●円だった」「買う時に行列30分まった」「小学生の時にこれが流行ってた」などなど、お客様の実体験でOK♪他のお客様に「〇〇も買取できるんだ」と、お気づき頂ける内容作りに是非お力添えを♪
お客様のご存知な情報を当店スタッフまで是非お伝え下さい★
〒617-0001
京都府向日市物集女町クヅ子5番地 ハイツグレースメイト1F
おたからや物集女店(おたからやもずめてん)
Mail: mozume@otakaraya.jp
Tel:075-924-2226







