4/7「前は7万円くらいやったのに!」👆お客様の切実な一言です😓
- おたからや物集女店の店長
- 3 分前
- 読了時間: 2分
👆お客様の実際の発言でございます😓

Pt850のネックレスをお買取り。
直近の高値だった2026年1月末の相場であれば7万円でのお買取りでしたが、
先日お持ちいただいた際は6万円。
1万円の差が出てしまいました……。
正直、損をしたような気分になりますよね💦
相場の乱高下がある以上、どうしてもこうしたケースは起こり得ます。
今回のお客様も相場を把握されており、金額には100%納得とはいかないまでも、
最終的にはご売却いただきました。
なぜ、売却を決められたのか?
お話を伺うと、非常に理にかなったご意見をいただきました。
「日々の相場変動で一喜一憂するのに疲れる!」
「今日やと●円、昨日やったら〇円。こんな事にリソースを使われるほど暇ではない!」
「7万円くらいまでいつ届くか分からない。待ってるうちにタイミングを見逃しそう!」
この意見には私も同感でして、
ジュエリーやアクセサリーは「使ってなんぼ」ですし
金プラ投資をしてるなら買い続けて、後々に大きなリターンがあるかもしれません。
しかし感情面では
「思い出に残しておきたい」
「形見として持っておきたい」
そんな考えも十分理解できます。
ただ、
「すべて」を手元に残しておく必要はないのかもしれません。🙃
「損したくない!」という気持ちから、
売るタイミングが決められない皆様、
「思い切って売却し、本業や趣味に時間と脳のリソースを投下する」
という考えも大事ですよ。
仕事に集中して成果を出したり、趣味を充実させたりする方が、
結果として豊かな時間に繋がる気がします。
(私?私は仕事が趣味です。ヤッダーバァア🤪)
売却後にしつこい営業電話やDMが届くこともございません。
「売ってスッキリした」と言っていただけるのが物集女店の強みです。
迷われているお品があれば、ぜひ一度、おたからや物集女店にご相談ください。
〒617-0001
京都府向日市物集女町クヅ子5番地 ハイツグレースメイト1階
おたからや物集女店(おたからやもずめてん)
Mail: mozume@otakaraya.jp











