8/24 謎のコインも買い取ります。
- おたからや物集女店の常駐スタッフ
- 3 日前
- 読了時間: 2分
この度はおたからや物集女店のブログを見て頂きありがとうございます。
本日は外国銭の買い取りについてです。

当店ではよく『謎のコイン』のお持ち込みがあります。
外国のお金の様だが、自宅の整理をしていて出てきた。というケースが多く
持ち込まれる方の多くはご自身はそのコインの国に行った覚えがないから
どこの国のコインか分からないから
どうしようか困っていることが多くいらっしゃいます。
そんなときはぜひ一度おたからや物集女店にご相談くださいませ。
当店では多くの国のコインを見てきた査定士が在籍しており
お客様の持ち込まれたコインの価値を算出することが可能です。
写真の品物は先日お客様からお買取りさせて頂いた外国銭の一部です。
左上が第一次世界大戦の貨幣不足を補う為にフランス商工会議所が発行した代用貨幣
左下はユーロ時代のフランスのコイン
右上がインドネシアの補助通貨『セン』今では使われていません。
日本の昔の『銭』と一緒なのが歴史を感じます。
右下が昔のノルウェーの10オーレ硬貨
馴染みが無かったり、マイナーな国だと中々分かり難いですよね笑
フランス商工会議所が発行した代用貨幣なんて
最初見ただけでは私でも分かりません笑
これらのコインに関しては残念ながら1枚単位では
中々値段が付き難い品物だった為、おまとめでの金額提示となりました。
お客様も『まぁそうだよねぇ。』と納得頂き
コインの詳細が分かってすっきりしたと言っていただくことが出来ました。
皆様のご自宅にも、よく分からないコインはありませんか?
ぜひ一度おたからや物集女店にご相談くださいませ。
<<下の画像をタップすると友達登録できます!!>>

※おたからや物集女店では、お品物の「思い出話」や「うんちく」を募集しております☆「購入当時●●円だった」「買う時に行列30分まった」「小学生の時にこれが流行ってた」などなど、お客様の実体験でOK♪他のお客様に「〇〇も買取できるんだ」と、お気づき頂ける内容作りに是非お力添えを♪
お客様のご存知な情報を当店スタッフまで是非お伝え下さい★
〒617-0001
京都府向日市物集女町クヅ子5番地 ハイツグレースメイト1F
おたからや物集女店(おたからやもずめてん)
Mail: mozume@otakaraya.jp
Tel:075-924-2226