top of page

6/3 使わないタイピンやカフスはおたからや物集女店で売却を!

執筆者の写真: おたからや物集女店の常駐スタッフおたからや物集女店の常駐スタッフ

この度はおたからや物集女店のブログを見ていただきありがとうございます。


本日はタイトルの通りタイピンやカフスの買取についてです。




このブログをご覧の方、もしくは旦那様、おじいさまがお仕事をされていた際にタイピンやカフスを仕事に行く際使われていた方はいらっしゃいませんか?


おたからや物集女店ではこういった昔使ってた、頂いたがそのまま使わずに眠らせていたタイピンやカフスもお買取りさせて頂いております!


今では日常生活やお仕事などではなかなか使われる方も少なくなってきているのではないでしょうか?

使う場面と言ったら結婚式などかなり限定されて使われている印象を感じます。


大量に出てきて売却するか息子、孫に渡すか悩む、、、と悩まれている方もいらっしゃると思いますが、使用する場所が限定されている為、使っても年に数回しか使う事が無い点、購入時期によっては数十年前のお品物で最近のスーツに併せ難い場合も多く結局使わないという事が多いかと思います。


事実私も祖父が亡くなった際にこういったタイピンカフスが出てきて使うかもしれないと譲り受けましたが、やはり合わせることが難しく、一度譲り受けたものを処分するのも忍びなくずっと眠っていました。


もちろん皆様に必ず当てはまるわけでもございませんがそういったケースもあるかもしれないという事で私の実体験もお伝えさせて頂きました!


こういったタイピンカフスは頂き物や何かの節目に頂くことも多く思い入れもあるお品物も多いかと思います、そのため売却されることを躊躇われる方も多いのではないでしょうか?


しかしながら当店にお持ちいただいて売却された場合それは処分ではなく、売却であり、有効活用であり、再利用、つまりリユースです。


ゴミとして処分すれば鉄の塊の一部ですが、当店にお持ちいただいてお譲りいただけば次使う方がいらっしゃいます。


使わないものは次使う方に使っていただいて資源も様々な人の気持ち、思いも無駄にしないように当店はお手伝いさせて頂きます!


このブログを見て少しでも売却することに前向きになりましたぜひ一度お気軽にお問い合わせください!


◇◆◇◆おたからや物集女店では外出することが難しいお客様や重たくて店舗に持って行きづらいお品物をお持ちのお客様向けに出張買取も実施しております、是非お気軽におたからや物集女店までお問い合わせくださいませ!◇◆◇◆






※おたからや物集女店では、お品物の「思い出話」や「うんちく」を募集しております☆

「購入当時●●円だった」「買う時に行列30分まった」「小学生の時にこれが流行ってた」などなど、お客様の実体験でOK!他のお客様に

「〇〇も買取できるんだ」と、お気づき頂ける内容作りに是非お力添えを♪

お客様のご存知な情報を当店スタッフまで是非お伝え下さい★


〒617-0001

京都府向日市物集町クヅ子5番地 ハイツグレースメイト1階

おたからや物集女店(おたからやもずめてん)

Mail: mozume@otakaraya.jp

Tel:075-924-2226


#タイピン #カフス #アクセサリー


コメント


bottom of page