7/22 今は使えない紙幣も買い取ります!!
- おたからや物集女店の常駐スタッフ
- 7月22日
- 読了時間: 2分
この度はおたからや物集女店のブログを見て頂きありがとうございます!
本日は海外紙幣の買取についてです!

今回掲載させて頂いた品物はインドの旧500ルピー紙幣です。
実はこの紙幣ですが、インド国内ではもう法的通用力を失ってしまっているのです。
砕いた言い方をするなら
『インドではこの紙幣はお金として扱わないよ』という事です。
2025年現在ではもう新紙幣が出回っており、この旧紙幣は現地でも使われていない為
通貨としての価値は無く、使い道は皆無です。
その為、昔インド旅行で余っていたルピーの処理に悩んでいる人も多いと思います。
そんなときはぜひ一度おたからや物集女店にご相談くださいませ。
おたからや物集女店では使われなくなった紙幣の買取も行っております。
今回の高額ルピー紙幣はもちろん
ソビエトや東ドイツなど国自体が消滅してしまったケースや
ドイツやイタリア、フランスなどのユーロ圏で
自国通貨を廃止した国の紙幣なども対応が可能です。
もちろん今使われていない為、レートもありませんので
一概にいくらとは言えませんが、古紙幣としての価値を見出して
お買取りすることが可能です。
価値が低く、複数枚のおまとめでの金額提示になる事もありますが
今では使えないお金を持っておく理由もないですし
売却されるのも、選択肢としてあるのではないでしょうか?
ぜひ一度おたからや物集女店にご相談くださいませ。
<<下の画像をタップすると友達登録できます!!>>

※おたからや物集女店では、お品物の「思い出話」や「うんちく」を募集しております☆「購入当時●●円だった」「買う時に行列30分まった」「小学生の時にこれが流行ってた」などなど、お客様の実体験でOK♪他のお客様に「〇〇も買取できるんだ」と、お気づき頂ける内容作りに是非お力添えを♪
お客様のご存知な情報を当店スタッフまで是非お伝え下さい★
〒617-0001
京都府向日市物集女町クヅ子5番地 ハイツグレースメイト1F
おたからや物集女店(おたからやもずめてん)
Mail: mozume@otakaraya.jp
Tel:075-924-2226