9/19 旧日本軍の装備をお買取りさせて頂きました!
- おたからや物集女店の常駐スタッフ
- 9月19日
- 読了時間: 2分
この度はおたからや物集女店のブログを見て頂きありがとうございます。
本日はミリタリー色が強いこちらを買取させて頂きました!

海外で言うドッグタグのようなものですが
海外と違う点で言うとこちらには個人名が無く
番号のみの為、番号を管理していた資料が紛失してしまうと
個人の特定がほぼできなくなってしまうという状態だったとの事。
今回お持ち頂いた認識票は歩兵第106連隊のもので
この部隊は終戦前にビルマあたりにいたという情報を見かけました。
こういう品物を拝見させて頂くと、改めて今の生活を享受できているのは
ご先祖様のおかげだなぁ。としみじみ思います。
おたからや物集女店では今回の認識票のような
旧日本軍の装備についてもお取り扱いは可能です!
たとえば、空兵に支給された時計や軍服、ガスマスク、肩章、鉄帽などは
状態によっては高額となるケースが高いです。
先の大戦から今年で80年経ちます。
こういった品物は、どんどん管理が難しくなり消失してしまうものも増えてきます。
歴史的な資料として、然るべき所に集めるお手伝いを当店にさせて頂けませんか?
ぜひ一度おたからや物集女店にご相談くださいませ。
<<下の画像をタップすると友達登録できます!!>>

※おたからや物集女店では、お品物の「思い出話」や「うんちく」を募集しております☆「購入当時●●円だった」「買う時に行列30分まった」「小学生の時にこれが流行ってた」などなど、お客様の実体験でOK♪他のお客様に「〇〇も買取できるんだ」と、お気づき頂ける内容作りに是非お力添えを♪
お客様のご存知な情報を当店スタッフまで是非お伝え下さい★
〒617-0001
京都府向日市物集女町クヅ子5番地 ハイツグレースメイト1F
おたからや物集女店(おたからやもずめてん)
Mail: mozume@otakaraya.jp
Tel:075-924-2226