6/20 フリマ?個人売買?買取店?どれを選ぶ?
- おたからや物集女店の常駐スタッフ

- 5 分前
- 読了時間: 3分
この度はおたからや物集女店のブログを見て頂きありがとうございます。
本日はいつもの買取紹介とは少し違った角度でブログを書いていこうと思います。

皆様がブランド品を売却しようと考えたとき、どのような方法を思い浮かべますか?
一般的な選択肢としては、大きく分けて以下の3つが挙げられます。
① 友人・知人に買い取ってもらう
② フリマアプリやオークションサイトを利用する
③ 当店のような買取専門店に相談する
①や②の方法にも、それぞれ魅力的なメリットがあります。
友人・知人: 金額の融通が利きやすく、現金化までがスムーズ
フリマアプリ: 自分で金額を設定でき、相場以上で売れる可能性もある
しかし、どちらの方法も以下のような不安要素を抱えています。
友人間のリスク
↳後から傷などの不具合が見つかった際、人間関係にひびが入る恐れがある
フリマアプリのリスク
↳梱包や発送の手間がかかる。また、顔の見えない相手との取引のため
状態の判断がシビアで、すり替えなどのトラブルに発展することもある
一方、当店のような買取専門店を利用するメリットは次の通りです。
・事前に状態を確認して買い取るため、売却後のトラブルが一切ない
・梱包や発送などの面倒な手間がまったくかからない
「金額面」についても、実はそれぞれに一長一短があります。
買取店は商業であるため利益をいただきますが
友人に売る際も相場ギリギリの金額を請求するのは気が引けませんか?
フリマアプリにしても、10%近い手数料や送料を差し引くと
売却額がすべて手元に残るわけではありません。
もちろん、買取店もデメリットが無いわけではありません。
・売却完了後のキャンセル(返却)ができない
・相場を著しく超えるような金額は提示できない
上記のようなデメリットもございます。
だからこそ当店では、お客様に満足していただけるよう
お品物とお客様の利益のためにできる限りの努力をして金額を提示しております。
メリットしかない完璧な取引はありません。
どこかで必ず納得・妥協できるポイントを選ぶことになります。
皆様がより良い選択ができるよう、当店もお手伝いをさせていただけませんか?
まずはご相談からでも大歓迎です。
ぜひ一度、おたからや物集女店へお気軽にご相談くださいませ。
<<下の画像をタップすると友達登録できます!!>>

※おたからや物集女店では、お品物の「思い出話」や「うんちく」を募集しております☆「購入当時●●円だった」「買う時に行列30分まった」「小学生の時にこれが流行ってた」などなど、お客様の実体験でOK♪他のお客様に「〇〇も買取できるんだ」と、お気づき頂ける内容作りに是非お力添えを♪
お客様のご存知な情報を当店スタッフまで是非お伝え下さい★
〒617-0001
京都府向日市物集女町クヅ子5番地 ハイツグレースメイト1F
おたからや物集女店(おたからやもずめてん)
Mail: mozume@otakaraya.jp
Tel:075-924-2226







